Home > 道(どう)でしょう > ジンギスカンザンギ

ジンギスカンザンギ

本州方面でのジンギスカンブームは、落ち着いた頃でしょうか?
タレ付きのジンギスカンをザンギ(唐揚げ)で味わうってのもオススメですよ。

zin_karaage.jpg

また、あまり美味しそうな画像では、ございませんが・・・。
袋に入った、タレ付きジンギスカンのタレを少し切って、片栗粉または、小麦粉を付けて、揚げるだけ。これも、ダッチオーブンでやると美味しいっす。うちのダッチオーブンは、キャンプ用ではなく、お洒落じゃないル・クルーゼ状態です。万能です。

Comments:8

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

すいすい 2005年7月 8日 09:04

これねー
私がやると、ちょー油っぽくなるんです。。
カラッっと揚がってるとおいしいんですけどねー

maso 2005年7月 8日 09:27

小麦粉より片栗粉をまぶした方が、カラッと言うか、カリッと揚がる気がします。
ジンギスカンも続くと飽きますよね。
子供の頃は、毎週週末になるとジンギスカンだった様な・・・。

すいすい 2005年7月 8日 22:58

そう言いながら今日早速作ったです。。
生ラム半額になってたから味付けではなくて
塩コショウ味で・・
一応うめーうめー言って食べてくれましたね。
>小麦粉より片栗粉を・・
そうそう確かにそうしてた。。。
これ見てから思い出したから今日は小麦粉でしたけどねw

maso 2005年7月 9日 09:44

塩こしょう味!いいかも。
子供ウケも良かった様で、何よりですね。

fez 2005年7月17日 12:30

その昔、パソコン通信華やかなりし頃、
札幌在住の知人に「ザンギ名人」なるタレをいただいたことがありますです。
ええ、それだけなんですけど。

牛肉が入らなくなったらジンギスカンなんだなぁ。
関西にも来るんだろうかジンギスカン。

maso 2005年7月17日 16:26

ザンギ名人、こっちの人は、あまり使わないかもしれませんね。
その家庭の味、みたいなのが有ってね。
うちは、生姜と醤油で、シンプルにやってます。
ジンギスカンのタレに浸け込むのも美味しいと思いますよ。

北海道は、ラムしゃぶも結構盛んです。あれ?うちだけ?

jerk666 2005年7月20日 13:22

はじめまして70年生まれ北海道育ち横浜在住です、ジンギスカンザンギ作ってみましためっちゃうまいっすね、(若干胃もたれ気味ですが)

遅くなりましたが勝手にトラックバックしてしまい申し訳ありませんでした、とある人からリンクなしトラックバックはスパムメールと一緒だと、怒られてしまいましたのでうちのblogは閉鎖しました、
重ねてお詫び申し上げます・・ごめんなさい

maso 2005年7月20日 21:08

セブンティーズ様だったのですね。いらっしゃいませ。
blog、閉鎖された様で、残念ですね。
道外にもジンギスカン鍋が普及している様子が見られて、嬉しかったですよ。

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://www.70soul.com/soul/mt-tb.cgi/57
Listed below are links to weblogs that reference
ジンギスカンザンギ from 70's soul Blog
ジンギスカーン♪ from Black Moon Creeping 2005-07-19 (火) 23:38
北海道を出て早○○年、こんな日が来るとは思っていませんでした 北海道人DNAが羊を欲しています・・ ええ・・買っちゃいました・・ジンギスカン用の鍋・・ ...

Home > 道(どう)でしょう > ジンギスカンザンギ

Search
Feeds

Return to page top