Home > くるま > ボロボロなんですけど。

ボロボロなんですけど。

  • Posted by: maso
  • 2005年7月 6日 17:06
  • くるま

ダンナが、最近ハマってる、ジムニーいじり。
レカロシートを購入したらしい。でも、ボロボロで、汚くて、しかも魚臭い。
修復係に任命されました。ミシンがけが得意なんて、公言してはいけません!だって、何でもミシン掛ければ、早く綺麗に出来ると思ってる人が、多すぎるからさ。
どうやって、この穴にミシンをかけるんだい???

まぁ、見てください。こんな感じ。
recaro2-1.jpg

同素材のヘッドレストを入手して、ソレを移植する事に。
適度なカーブを付けてミシンで縫ってみました。上手くカーブが合わず、ミシン部屋まで3往復(一階←→二階)。

ひたすら、ちくちく・・・・。ズレてます。色の違いも目立つなぁ。おおざっぱな性格は、こういった事には、向かない。
タバコの焼けこげの小さな穴は、小さく切った生地を埋め込んで・・・。ちくちく・・・。

こんな感じで、勘弁してください。後は、洗ってあげれば良いでしょう。
カバー作ってくれと言われたら、どうしようかと思ったよ。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

すいすい 2005年7月 7日 08:18

おー、お見事お見事(パチパチ)
じゅうぶんな出来ではありませんか。
私も昔バケットシートの補修でジーパン切って貼り付けた事がありましたよ。
どーしても乗り降りして擦れるとこだから擦り切れちゃうんですよねー

maso 2005年7月 7日 09:35

お褒めの言葉、ありがとうございます。
ジーパンで補修ですか?すいすいさん、私より、絶対、器用だもんな。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.70soul.com/soul/mt-tb.cgi/56
Listed below are links to weblogs that reference
ボロボロなんですけど。 from 70's soul Blog

Home > くるま > ボロボロなんですけど。

Search
Feeds

Return to page top