Home > 道(どう)でしょう > 若鶏時代

若鶏時代

去年の小樽シリーズで、上げ忘れしてました。
去年、2回食べたのかな。鶏好きにはたまらないです。

小樽”なると”さんの若鶏の半身唐揚げです。
むしりながら、ワイルドに食べるのが、良いと思います。
おしぼりorウエットティッシュは、必須。ドライブ先で食べたのですが、ビールが飲みたくてたまらなくなります。
あっさり塩味で、スパイス系が苦手な方もイケルと思います。

naruto2.jpg

「いや〜ん」なポーズ。あまり美味しそうに撮れてませんね。

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

fez 2005年1月27日 01:27

ウマソー
通販してるのかな・・・探してみます。

maso 2005年1月29日 12:50

うーん、どうだろう。通販してると言う話は、聞いた事無いです。
あぁ、また食べたくなった。

fez 2005年1月30日 19:43

通販は見当たらなかった・・・これは北海道へ行けということですね!
しかし、なるとフリークは沢山いるなぁ?。ほんとにおいしいんですねー。

maso 2005年1月30日 20:15

うんうん。去年まで知らなかったんだけど、結構有名な所だったみたい。
今日は、ダッチオーブンで、鶏の蒸し焼きみたいなのをやったよ。画像残せば良かった。
遊びに来たら、振る舞うから、おいでよ♪鶏三昧の旅も良いよ。
あ、やっぱり北海道と言えば、ジンギスカンか。

fez 2005年1月31日 13:31

もうもう、是非お願いしますよ鶏三昧。んで、京都にいらしたら牛とか食べましょう。
ダッチオーブンクッキングも、次回は是非画像お願いしますよ。

maso 2005年1月31日 14:57

牛、ごちそうさまです(ヨダレ)。
北海道の貧乏家庭のすき焼きは、豚肉がデフォルトなのです。しゃぶしゃぶは、ラムかな。
ダッチオーブン、コンパクトな安いヤツですが、これが良く出来たヤツでね。今度こそ、美味しそうな画像撮ります!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.70soul.com/soul/mt-tb.cgi/47
Listed below are links to weblogs that reference
若鶏時代 from 70's soul Blog

Home > 道(どう)でしょう > 若鶏時代

Search
Feeds

Return to page top