Home > 日記 > そろそろ手帳でも

そろそろ手帳でも

  • Posted by: maso
  • 2004年11月18日 17:05
  • 日記

時間の使い方が下手な自分。
仕事のできる人は、時間の管理が上手なんだよね。
自分は、なんだかこの頃、やる気が出ない。ダラダラしてしまうのよ。仕事、主婦業も母親業も、中途半端。意識改革が必要かも・・・なんて、切羽詰まった訳じゃなく、ただカッコ付けてみようと、手帳を購入。
手帳で人生が変わるとか、宣伝していた、フランクリンプランナーです。

自分が買ったバインダーは、↓↓飽きたら、ポーチになる予定。セール品だったし。

スポーツ・バインダー(ファスナー)【ポケットサイズ:リング径15mm】

で、リフィルは、スターターキットを。
予想はしていたが、本体の予定を書き込んだりする部分より、マニュアルや目標などを書き込む部分の方が多いし・・・。バインダー、かさ張るクセして、2ヶ月分くらいしかリフィルが挟まりません。

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

fez 2004年11月19日 16:26

この手帳は、Loftで見る度気になってはいたんですよねぇ。計画は破る為にあると思っているような自分ですから、目標とか書かされるならダメなんだけど(笑)。
でも、書き付けておくのはいい方法らしいですね。日付欄の大きいカレンダーを壁に貼ってガンガン書いていくのがいちばん楽らしい。そんで、情報元はよほど保管が必要なもの以外捨てる、と。情報の取捨選択とともに、いつでも予定が目に入るから忘れにくい、といった触れ込みだったと思います。誰か外国人の書いた本だったような。

maso 2004年11月19日 16:57

”人生行き当たりばったり”の自分ですから、もちろん、計画など立ててる時間が無駄だったりも・・・(苦笑)。
PDAは、すぐ飽きちゃって、電池切れでデータ飛ばしちゃったもんね。
まだ、書いておいたものの方が残るから良いかな。
今のところ、日記帳、お小遣い帳の様な使い方になってます。目標を書くのではなく、終わった事書いてるし。予定の立てられる人間にならなくては。

すいすい 2004年12月25日 14:04

私もどちらかというと紙派です。
手帳の使い方は色々あって、人それぞれですね、的な話題をTVでやってましたよ。
私も手帳はメモ的に使っていて予定らしい事は書いてありません。
そもそもそうゆう生活だからでしょうけど。。
自分の使いやすいように使うのが一番でしょう。
使われる為にある物ですから。w

maso 2004年12月25日 15:11

特ダネ(小倉さんの)で、手帳の特集やってましたね。
なかなか面白かった。
でかい手帳の社長さん、すごかったな。あの手帳(あんなに厚くないですが)、売ってるみたいですね。何でもビジネスやね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.70soul.com/soul/mt-tb.cgi/42
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろ手帳でも from 70's soul Blog

Home > 日記 > そろそろ手帳でも

Search
Feeds

Return to page top