Home > 日記 > マタタビ酒とこくわ酒

マタタビ酒とこくわ酒

  • Posted by: maso
  • 2005年9月28日 17:54
  • 日記


浸け込んで3週間ちょっと経ちました。飲み頃?

最近、ジムニーで山歩きをしているダンナが、取って来てくれました。いつも、置いて行かれるから、お土産の一つも・・・って感じでしょうか。

向かって右がこくわ酒、あとの2つは、マタタビ酒。で、上の方にちらっと写っているのが、アロワナ。

後で知ったのですが、マタタビの実って、虫が寄生した、変形(ボコボコ)のヤツの方が、栄養が有って、珍重されているそうな。うちの猫が生きてたら、飲ませてやりたかったぜぃ。(酒飲み猫だったのよ。ノマネコ状態?)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.70soul.com/soul/mt-tb.cgi/67
Listed below are links to weblogs that reference
マタタビ酒とこくわ酒 from 70's soul Blog

Home > 日記 > マタタビ酒とこくわ酒

Search
Feeds

Return to page top