Home > 日記 > 晴れ晴れ

晴れ晴れ

  • Posted by: maso
  • 2004年10月24日 11:16
  • 日記

無事、MTの文字化けが治った訳ですが。

お友達まで巻き込んで、2日程悩んでしまいました。ググリまくって、あれこれ、やってみたのですが、どれも効果無しでで、夢にまで文字化け軍団が出て来たり・・・。

最後にたどり着いたのが、Ring with Wingさんの、XREA + Nucleus の文字化けを回避する方法でした。
こちらの.htaccessを使わせていただきました。感謝感激です。カレーを食べた秀樹状態です。

ちなみにうちのサーバは、XREA(s48)ですが、おなじXREAでも文字化けしないサーバもあるそうです。当たりだったわけですな。XREAでBlog(Movable Type、P-Blogなど)を立ち上げようとしたら、文字化けで大変な事に・・・と言う方のお役に立てれば良いです。

あ、それと・・・さっき気がついたのですが、文字化けばかり気にしてたら、コメント出来なくなってる事に気がつきました。直しますね。コメント、突っ込み大歓迎です。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

せにょーる 2004年10月24日 14:28

トラックバック、ありがとうございました。
XREAサーバに由来するのかどうか確証はありませんが、確かに当たり外れがあるようです。私も連日連夜、悩まされました(笑
兎に角、解決できて何よりです。ご苦労さまでしたー。

maso 2004年10月24日 15:29

せにょーるさん、本当にありがとうございました。
昨日中に解決しなかったら、MTは、あきらめようと思ってました。(汗
ググることのすばらしさ、実感でした。
実は、初トラックバックなのでありました。上手く行ってよかった。
しかし、当方のデータベースの不都合で、トラックバックが受けられなくなっております。また、悩まねば。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.70soul.com/soul/mt-tb.cgi/38
Listed below are links to weblogs that reference
晴れ晴れ from 70's soul Blog

Home > 日記 > 晴れ晴れ

Search
Feeds

Return to page top